ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

7/22(Sat)14:30 君たちが~KING'S TREASURE~所感

公演:君たちが~KING'S TREASURE~

日時:7月22日(土)14:30~16:25

会場:EXシアター六本木

出演:Mr.KING、Hi Hi Jet、東京B少年

 

※以下、ネタばれだらけです。そして非常に長いです。ご注意ください。

 

---------------------------------------------------

◆開演前

最前に位置した時は無音でしたが、しばらくすると会場にはスペジャニ、サマキン、サマステ、愛は味方さ、Hi Hi Jetなどのインストが小さく流れてました。これだけで高揚します。

 

15分前のアナウンス後、スクリーンにはテレ朝女子アナ2名によるサマパスの宣伝、赤髪制服姿の紫耀くんの映画「Honey」の宣伝映像とメイキングが流れます。

プロポーズシーン、教室でのシーン、雨に打たれ座り込んでいるシーン、クランクアップ時に花束を受け取り監督からハグされるシーン…どの鬼瀬くんも格好良過ぎるし台詞の低音ボイスにキュン。

 

5分前にも同じ映像が再度流れます。

 

◆OP映像

帝劇のポスターを切り取った写真を用いて以下の順に紹介。

 

紫耀くん→廉くん→海人くん→KING集合→Hi Hi集合→2人ずつ→B少年集合→2人ずつ→全員集合

 

◆OH!サマーキング

ステージ上の幕が降りると、ミニJr.マンションセットに全員スタンバイ。

KINGは新赤衣装で中段に廉くん→紫耀くん→海人くんの順。

初っ端からハッキリお顔が見えてドキドキ。

たぶん無意識だと思うけど、自分のパートじゃない時に左手を口元近くに置いて舌出す紫耀くんが恐ろしくsexyでテンパる。

 

マンションセットがステージギリギリまで迫り出してきて歓声が上がる。(最前からは0ズレじゃないと見にくくなる)

 

セットが元の位置に戻り、大サビでは全員セットから降りてステージ前へ。

その近さに動揺。

 

◆スペースジャーニー

TVで何度も見ていたから普通に踊る紫耀くんを見ることができて、サビのフリを一緒にできて感激。

下手にいたので大サビでこちら側に紫耀くん来てくれて、至近距離にドキドキドキドキ…

 

◆サマー・ステーション

イントロの掛け声などの代わりに煽り。

ステージの階段を上がり、バルコニー前へ。お手振り曲。

紫耀くんは上手の階段を上がってた記憶。(少し曖昧)

 

◆HO!サマー

お手振り曲。確かサビのみ。

バルコニー真ん中の見学席に、私服の長妻くんと萩谷くん。

れんれおの絡み有り。

紫耀くんは萩谷くんと笑い合いながらサビを一緒にdance。

 

◆Sha la la☆Summer Time

お手振り曲。サビのみ。

爽やかな曲がKINGに合っていて見ていてとっても気持ち良かった!

ラストにはみんなステージに戻る。

 

◆Celebration!

メインステージでアイコンタクト交えながら楽しそうにパフォーマンス。

 

◆ミニMC

紫耀くん「次は、セリフメドレー!」

 

◆Luv Sick

セリフとサビのみの3曲メドレー。

紫耀くん「Are you Luv Sick?」からスタート。

声も表情も完璧過ぎて、声を大にして「Yes」と応えたいところ。(実際圧倒されて声なんて出ない)

めちゃんこカッコイー!!!

 

◆恋のABO

海人くん「YOUたち、何型?」、かわいい。

 この台詞の言い方から演技の可能性をすごく感じた。

ジャニアイでも海人くんの演技良かったし、もっと見てみたいなー。

 

好きやねん、大阪。

サビで何故か客席に背を向けて元気に踊る紫耀くんが超絶かわいい。

やっぱ好っきゃねん♪で小さいハート作るところもかわいい。

やっぱりバックとして踊るところもまだ見たい…。

廉くん「好きやねん!」で終了。

 

◆東京B少年Мステメドレー

KINGがハケて入れ替わりでハイB登場。

那須くんの「BYAKUYA」相変わらず凄かった。

藤井くんの髪かきあげてからの「止まらねぇ!」インパクト強し。

彼のダンスと表情は目を奪われます。

 

◆Hi Hi Jet

フルversionで見応えあり!やはり名曲。

橋本涼くんのイケ具合が爆発し、緑の妖精の面影すら無くなってて戸惑う。

 

◆二人の花

紫耀くんと廉くんのユニット曲。

紫耀くんは下手側階段上、廉くんは上手側階段上に登場。

種類の異なる赤ジャケットと黒パンツ衣装。

途中ステージまで降りてきて2人で踊り、マンションセット前の左右に分割される階段へ。

 

これまで知らなかった曲ですが、好きな系統だしダンス格好良いしで凄く良かったです。

 

◆Mr.Jealousy

海人くんソロ。

白いスカジャンとジーンズ。

お健人様とはまた違う、HIPHOP系のダンス(恐らく海人くん振付)で素晴らしい完成度!!!

きっと、ずっとやりたかったんだろうなぁと。

自分の色をしっかり出していて流石です。

海人くんファンにはたまらない1曲だと思います。

 

◆紅い花

キター!!!

襟がシルバーの白いジャケットにジーンズ。

海人くんはスタジャンからジャケットにお着替え。

いつも通り、1輪のバラを持ってのパフォーマンス。途中からバラの花びらが舞う演出有り。

生で見ることができてとっても嬉しい。

 

紫耀くんが自分のパート以外で静止する時の、斜め下を向いている表情がたまらなくて。

憂いを帯びた瞳、通った鼻筋、ぽってりとした唇、どれをとっても狂おしいほど美しくて見とれるばかり。

力強くて、でも儚げで…紫耀くんの雰囲気に凄く合っている楽曲。

 

◆CHANGE UR WORLD

ネタばれ情報でセトリ見た時に「CHANGE THE WORLD」って書いてあったのでてっきりV6さんの曲だと思っていたら、タイトル誤り。

 

紫耀くんを好きになってから見た少クラの中で、一番衝撃的だったパフォーマンスがこの曲で。

ブログのヘッダーにするくらい、大好きでたまらなくて。

いつか生で見られたらいいなぁと思っていたら…まさか最前で拝めるとは(涙)

キントレに向かう電車の中でも見ていたので、イントロが流れ始めた時の喜びは尋常じゃなく。

激しいダンスに、色気のある眼差しに、完全なる虜です。

しかも後半、紫耀くんが下手側に来た時の立ち位置がほぼ0ズレで(涙)

踊ってる時の勢いとか、静止してる時の息づかいとかが伝わってきてこちらも緊張しました。

 

"U CAN CHANGE 'EM ALL"の紫耀くんの色気、ハンパなかった…(感涙)

 

この日一番感動したパフォーマンスでした。

 

◆МC

疲れ切ってマンションセットに倒れ込むKING3人。

丸まってる紫耀くんかわいかったー!

 

 ハイハイのみんながmatchとタオルを持ってきてくれてそれぞれに渡す。

matchがステージドリンクってどうなの?と思いつつも、美味しそうに飲む姿見ると幸せ~。

 

紫耀「あっ今日何日だっけ?」

誰か「22」

紫耀「今日からmatchの新CMが放送開始されます!ぜひ見てください!」

→しっかり日付覚えてて宣伝するデキる子。

 

紫耀「今日の藤井くんの「止まらねぇ!」おかしくなかった?」

橋本「(髪かきあげたところの真似する)」 ←イケ過ぎ

紫耀「「止まらねぇ!」って訛ってて!田舎でおじいちゃんが芝刈り機持って「止まらねぇ!」みたいな」(芝刈り機持ったジェスチャーしてステージ左から右へ走る)

→藤井くんには失礼だけど、発送が田舎モノな紫耀くん推せる。

 

◆Hi Hi Jetメドレー

Yes!→バンビーナ→ララリラ。

ララリラで浮所くんがローラー!

全員一列になってローラーするところで優斗くんのパンツを真後ろの涼くんが下げようとしてて、必死に抵抗する優斗くんが可愛かった(笑)

 

◆See you again

KINGが公式ペンライトを持ってゴールド衣装で登場。

初めは白を点灯させて、後半で次から次へとカラーを変える演出。

チェンジのタイミングが少し分かりにくかったけど、単純な切り替えなので慣れると問題なし。

きっと後ろから見ると綺麗な光の海になっていたはず。

 

◆ミニMC

海人くんがやりたかった懐古メドレーの前に、入所当時と数年後くらいのモノクロ写真2枚をメンバー毎に紹介。

海人くんのことを廉くんが「イケメンになったなぁ~」と優しく言うと、「そんなことないよー」と言葉では謙遜しながらも左手は横ピースしてて言葉とは裏腹に自信満々な海人くんかわいい!

廉くんの時は突っ込みまくりの紫耀くん。

右手の親指が腰のあたりに見えていて「親指どうしたの?」とか。

「これはお金かける前ですね」とか。

この冗談言えるってことはNOいじりですねっ!

紫耀くんの写真は髪ツンツンで凛々しい眉毛が全開。

恥ずかしいだろうに、自分の眉毛に「黒のクレヨン乗っけてるみたい!」って笑いながら突っ込む紫耀くんが可愛かった。クレヨンってワードがかわいい。幼稚園児。

おまけに「これ(髪型)、海猿の三浦翔平くんにして下さいって言った時だ!」って、そのエピソード可愛過ぎるー!!!

今度は「平野紫耀くんにして下さい」って言われる番だよ!!!絶対に!!!

 

Black&White

 紫耀くんソロ。生で見られて感激した1曲。

もう何も言葉要らないですね。

でもゴールド衣装だったのが少し残念、体のライン見える衣装の方がよりsexyなパフォーマンスになるかなぁと。

 

◆Bass Go Boom

海人くんソロ。

HIPHOP系がホント似合うし、ステージが一瞬で海人くんの世界観になるから凄い。

 

◆ムラサキ

廉くんソロ。赤西さんソロ続き。

後ろで踊ってる紫耀くんが切ない雰囲気醸し出しててステキだった。

 

◆FLYING BIRD

KING3人で。

やっぱり知らない曲は印象が薄くなってしまう…勉強します。

 

◆愛は味方さ

うん、好き。

明るいけど切ない、でも元気をもらえる素晴らしい楽曲。

廉くんと海人くんは次の曲のスタンバイで途中から紫耀くん1人で歌うのは貴重。

 

ゴールド衣装で紫耀くんが片手バク転やってたのは、確かこの曲の終わりだったはず。
あの衣装でバク転するのは重さとか動きにくさで無理だと思っていたので、びっくり!

目立ったアクロはここだけ。

 

◆愛Love You

廉くんと海人くんのユニット曲。

客席もノリやすくて盛り上がっていた印象。

 

◆MC

B少年と。

夏休みの宿題の話で「あっ!忘れてた!!」と叫ぶ浮所くんかわいい。

 

紫耀「オレ夏休みの宿題一度もやったことない」

→Bちゃん達の教育上あまり宜しくないのでは…どうか反面教師にしてね!(汗)

 

那須くんと龍我くんが仲良しで、きっかけがシンメだったとの流れで

 

紫耀「え、那須のシンメって龍我だったの?浮所だと思ってた!」

 

3人とも微妙な表情になり、私は1人ハラハラ…(苦笑)

こういう紫耀くんの思い付き発言、危うくて大丈夫かなぁと心配になってしまう。。。

本人全く悪気なくても、傷付く人は傷付くだろうし。

浮所くんからしたらあんまり触れて欲しくない話題だったんじゃないかと。

こういう空気になるから、シンメの話とか、誰と誰が仲良いとかって話を聞くのは少し苦手かも。。。

 

◆東京B少年メドレー

SUPERMANからのBoys Don't Stop。

誰かに注目して見た方が楽しいと思い、浮所くんロックオン。

まだ表情のバリエーションは少ないけど、キメ顔とかポーズとかポテンシャル感じます。

 

◆HiB HiB Dream

これが正式タイトルか分かりませんが。ハイBオリ曲。

掛け声がとてもキャッチーで、フレッシュ感満載!!!

とりあえず涼くんイケ過ぎ。お顔小さ過ぎ。

 

◆FORM

廉くんソロ。

次の曲の心の準備してて記憶が曖昧…ごめんね廉くん…。

 

◆LOVE SONG

紫耀くんソロ。赤西さんカバー。

白ジャケットに黒パンツ。

生で心のこもった歌声を聴かせてくれました。

 

紫耀くんがソロコーナーでダンスなしの歌に特化した楽曲を選んでくれたのがすごく嬉しい。

少し高いところは掠れ気味だったけど、切なさと温かさが共存したハスキーボイスがとっても魅力的で紫耀くんworldに引き込まれる。

バックには海人くんの描いたカップルのアニメーションが投影されていたのだけれど、このクオリティが予想以上で。

出会って、思い出を重ねて、結婚するまでを描いていて。

イラストのタッチから温かみを感じ、海人くんの人柄の良さが伝わってきました。

 

大サビで紫耀くんがスクリーンの前に立ち、イラストの花嫁に対峙するシーンが素晴らしかった。

白いジャケットを着ているのは、新郎をイメージしているのかなと。

紫耀くんの新郎姿を想像するだけで、色んな意味で胸がジーンとする。いつか演技で見てみたいな。

 

◆RUN FOR YOU

紫耀くんと海人くんのユニット曲。

紫耀くんはイントロで白ジャケットから黒ジャケットにお着替え。

 

ダンスキレキレで、ひたすら格好良かった!!!

2人の踊りは見応えたっぷりです。

 

◆ミニMC

廉くんも同じく黒衣装で登場し、「もう後半戦に入りましたー!」的なお話を。

そして、「僕らの新しい曲です」と次の曲を紹介。

 

◆Alright

KING新曲。

キンステのライブ映像を繰り返し見ているうちに大好きでたまらなくなった楽曲。

どの世代にも満遍なく響く、何とかなるよと肩をポンと叩いてくれるような歌詞が良いんです。

キンステでは新赤衣装でアイドル感が強かったけど、個人的には黒衣装でシックにキメるKINGの方が圧倒的に好みです。

ダンスも歌も大人っぽくなった3人の魅力満載!

2番も含めてフルでの披露が有り難い。

 

切なくて、でも力強い歌詞とメロディが紫耀くんに合ってるんだよなー。

彼から滲み出る、陰とか憂いとか儚さ。

普通アイドルにはあってはならないのかもしれないけど。

放っておけないというか、目が離せなくなってしまうというか。

伏し目がちで自分のパートを待つ紫耀くんを見ていると、心がきゅっと摘まれたような感覚になる。

でも自分のパートになった途端に頼もしくて凛々しい紫耀くんに戻り、「彼がいつまでもステージ上で輝き続けられますように」と、歌詞の通り「君が君でいれるように」と、願わずには居られなくなるのです。

 

◆Keep the faith

Jr.バンドが登場して、KINGは特に振りはなくステージ右往左往。(バルコニー近くまで行ってたかも…)

 

◆GO!

KINGがハケてハイB登場。

ライブの終わりを感じさせるお手振り曲。

 

◆Share

KINGは背中に赤字のクラウンロゴ入のキラキラ白ジャケ衣装で再登場。

マンションセットに立ち、しっとりと。

2人のパートも遠い目をしながら口ずさむ紫耀くんが印象的だった。

最後は幕が降りてきてギリギリまでバイバイ。

 

暗転してからも彼らはこのまま待機していて、「アンコール!」のコールを聞いている。

 

◆スペースジャーニー(アンコール)

2分ほどで幕が上がり再登場!

ステージからバルコニーへとぐるぐる回ってお手振り。

アンコールでフルサイズが披露される珍しいパターン。

下手の横バルコニーで、紫耀くんが少しためてから投げチューしててそのイケてる横顔に釘付け。

それから金指くんのパートで見学者の前に立ち金指くんに向けてケチャする紫耀くん、可愛かったなー!

 

色んなJrの子たちは最前付近も構ってくれてたけど、紫耀くんは後方中心にファンサしててそんな彼がまたいいなと思った。

強がりではなく、それがアイドルとして正しいと考えるので!

 

最後ステージ上でバックJr.とハイBを1人ずつ紹介。

この時「あっちー!」って海人くんに言いながらジャケット脱ぎ始める紫耀くん。

下に着てるシャツも長袖で、そりゃ汗だくだろうなと。

なんで真夏なのに彼らはこんなに厚着ばっかりしてるの?と、ふと疑問に思ったり。

 

この時前方で紫耀くんにがっついてるファンが何人がいたけど、目を合わせず紹介されているJr.を見るように手と体で促してるのがとても良かった。

簡単にファンの声に応えず、有るべき姿でいてくれる紫耀くんはジャスティス。

 

またマンションセットに戻り、最後は1人ずつ奥へとハケていきました。

紫耀くんは「また会おうね」だったかな?

 

思ったよりは覚えていたけど、記憶が曖昧な箇所が多いので書き間違いあるかもしれません。

すみません。

思い出したら訂正させてもらいます。

 

こうやって振り返ってみると、本当に見所盛り沢山な公演でした。

幸運なことに最終日にまた入らせていただくので、最前フィルター無しでどう感じられるのか楽しみでもあります。

17人全員、みんな元気にオーラスを迎えられますように!

 

ちなみに、気になったことや肯定的ではない意見などもあるので、26日を終えてから書こうかと思っています。