ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

喜びと感謝で胸いっぱい。

Mr.KING、HiHi Jet、東京B少年の「君たちが~KING'S TREASURE~」、全15公演完走お疲れ様でした!

最終日の今日、オーラス手前の11時公演に入ってきました。

 

キントレ一般販売の日。

体調不良でベッドの上から10分くらい頑張ってみたものの、全く繋がる気配がなく一度はリダイヤルを止めました。

しかし、過去にジャニーズJr.の大冒険という公演が電話受付のみという鬼畜な受付だった時に16時まで粘り続けた結果、チケットをgetしたことを思い出しました。

諦めたら負けだ!と思い再びリダイヤルを始めると、11時台に立て続けに繋がって8月のキンプリハイB公演とKINGハイB公演最終日の朝公演を掴み取ることができたのでした。

 

旦那にはいつもながら「休み取ってまで他の男のコンサートに行くのか!」と怒られつつも「(両手振りながら)キャー!してきな」と言ってもらえたので、心置き無く休暇を取得して馳せ参じました。

 

今日はあいにくの雨で、入場待機場所は大混雑でした。スタッフさんもカッパ着て誘導するのが大変そうでした。

祭りの時も思ったけど、ホントに今のJr.担の方々のマナーが良いなと。

後ろの方まで番号が聞こえなくてどんどん入場が進んでいるのに、「聞こえない!」とか「誘導ヘタ!」と言った声もなく落ち着いてました。もっと混乱してもおかしくない状況なのに。

 

一般枠なので1500番台と遅番だったため到着もっと遅くても良かったかなと思いつつ、雨の中ひたすら待ちました。

やっと自分の番になり、地下3階までひたすら階段とエスカレーターを降りて入場。

紫耀くんは真ん中~下手側の立ち位置が圧倒的に多かったので、下手側の後方ドア近くの壁沿いの場所を確保しました。

後ろの人の邪魔にもならず、疲れた時は寄りかかれる有り難いポジション!まだ空いてて良かった。

ヒールの靴に履き替えて視界良好になったところで、5分前映像で紫耀くんの「Honey」宣伝映像が。

その後、ペンライト出したりオペラグラスを準備しているうちに、あっという間に開演。

遅い入場だと始まるまでが短くて良いねー!

 

所感は別途書く予定なので全体的な雑感を。

 

この前が最前で今日は後方という落差がありましたが、アリーナクラスの会場に比べたらどの場所だって良席レベルの距離感だなぁと改めて感じました。

表情をしっかり見たい時はオペラグラス使ったけど、使わなくても全然見えるし口元読めます。

そんなに回数は多くはないけど、バルコニー側に来てくれるとめちゃくちゃ近いです。

ステージほとんど見えなくても、とにかく色んな子にがっつきたい&ファンサもらいたい方は最後列が絶対オススメです。

特にBちゃん達はファンサめちゃくちゃ頑張ってます。 

 

それから、後列に入るとマンションセットや階段ステージの有り難みを実感できました。

全身拝めることが嬉しくて、このセット作って下さった方に感謝

 

周りの方々もマナーの良い方ばかりで。

途中カンペ出してた子も注意されたらすぐにしまってたし、ペンラ頭より上に上げてる人ほとんどいなかったし、押されたり倒れてきたりする人もいなくて、思っていた以上に快適に過ごせました。

ステージに立つメンバーは胸から上が見えるくらいで、少しズレれば太ももあたりまでは見えました。

 

内容と流れを知った上での参戦でしたが、またよりいっそう楽しむことができました。

今日の紫耀くんの髪型が、朝イチということもあってサラサラヘアで。

何も付けてないまっさらな状態がとても新鮮で、いつもより幼く見えて可愛さ3割増し!

(この前のレポで書き忘れましたが、今の紫耀くんヘアは若干短めの暖色系茶髪です)

ぼーっとしてる時のお顔が少年のように無垢で、match飲んで青春が戻ってきたって感じでした。

でも、いざ曲が始まるとキレッキレに踊ったり男らしい目付きに変わって、そのギャップに何度ドキドキさせられたことか。

 

パフォーマンスを見れば見るほど、紫耀くんを知れて良かったという喜び、ステージに立ち続けてくれてありがとうという感謝が溢れてきます。

 

まさか結婚後に再びJr.を、それも年齢差の大きい男の子を好きになるだなんて思いもしなかったけど。

TVを見て、雑誌を読んで、現場で会って…こんなにも元気をくれたり、幸せな気持ちにさせてくれるアイドルって本当に尊い存在です。

 

今日も紫耀くんを見つめながら、心の中で何度も「ありがとう」と呟いていました。

 

昔は自分に気付いてほしいという思いが強くてファンサを欲しがったり、欲深く自己中心的な応援の仕方だったように思います。

歳を重ね、結婚し、日々辛い仕事や環境に耐えている今は、一方的に見つめているだけで自然と笑顔になったり心がふわふわしたりと充実感があり、以前よりも幸せや喜びを感じやすくなりました。

とても良いスタンスとモチベーションを保てている気がしてます。

この状態を継続しあくまで楽しくジャニヲタ活動をしていけたら、日々の生活に良い張りが出てポジティブに過ごしていけると思います。

 

目の前のお仕事に丁寧に取り組み頑張り続けている紫耀くんが、これからもキラキラ生き生きとステージに立ち続けられますように。

 

帝劇稽古が順調に進むことを祈りつつ、キンプリハイB公演を楽しみに待っています。

(毎日この前の少クラのBTN見てるからもう気持ちはキンプリ公演)