ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

小中高生Jr.担の覚悟と痛み。

Mステ出演があったりKINGステーションが終わってしまったりキントレキンプリハイB公演最終日1部に参戦していたりan・an買いそびれたり…

諸々ありましたが、キントレオーラスから2週間が過ぎ、あっと言う間に9月6日「ジャニーズYOU&MEアイランド」が開幕しました。

 

13時公演のみの本日、初めて馳せ参じました。

 

取り急ぎネタばれなしで東京B少年がお好きな方たちにお伝えしたいのですが、うきなすコンビでお馴染みの那須くんと浮所くんが不在でした。

紫耀くんにロックオンだったので、途中で気が付いて大変驚きました。

平日昼公演は中学生メンバーが不在なことが多いイメージだったんですが、高校生も厳しいですね…。

私は分かりませんでしたが、他にも何人か不在の無所Jr.くんがいたようです。

 

今後も同様かどうかは分かりませんが、本日不在だった子の担当さんは夜公演か土日に入られることをお勧めします。

特にうきなすについては2人が不在の場合を想定したパート割や映像と思われるものもあったので、可能性が高いかと思います。

 

無所属だけでなくグループに所属しているメインメンバーであっても、Jr.である以上こういった出来事は簡単に起こり得ます。
小中高生Jr.は特に、学校の都合で突然お休みになることがしばしばあります。

長丁場の舞台は、ある程度の覚悟が必要です。

会場で発表してくれる訳ではないので、一か八かの賭けで入る場合は本当に胃が痛くなります。

 

私も元担がJr.の頃に自担不在現場を何度か体験しており、悲しみと虚しさは痛いほど分かっているつもりです。
あまりにも辛くて、劇場に問い合せたこともありますが()当然教えてもらえるはずもなく。。。

 

今はJr.でも居ないことが有り得ない成人かつメインの男の子のファンでいられるので、本当に幸せです。

その有り難さを、改めて感じました。

 

思いがけず昔の痛みを思い出し、感傷に浸ってしまいました。

舞台は、それはもうすんばらしいもので胸のドキドキが伝わって最高の秋が始まりそうだったので、別途感想を書かせていただきます。