ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

追い風に吹かれて。

過去に複数のデビュー組のファンクラブに入会しツアーの申し込みもしてきましたが、アリーナクラスで1枚も当選しなかったことは一度もありませんでした。デビュー早々なら尚更です。

 

シンデレラガールの爆発的なヒットからある程度の予想はできていましたが、とんでもない高倍率の超大人気グループになっていることを1stコンサートツアー落選時に強く実感しました。

 

「ハイタッチ会で運を使ったんだ」

そう言い聞かせてみても心は落ち着かず、湾岸LIVE落選時と同様にしばらく紫耀くんを見るのがしんどくなってしまいました。

 

期間限定SHOP「SWEET GARDEN」にも入国できず、ツアーも行けず、再びモチベーションが急降下。

 

「落選した」のではなく「行けなかった」という事実にするために、仕事・旦那と外出・女性アイドルのイベント参加で横アリ3日間の日程を埋めました。

グッズも買いに行きませんでした。

(ペンライト買わなかったことは後で激しく後悔しました。)

 

一生彼らの記憶に残るであろう1stコンサートツアーに参加できなかったこと、岩橋くんを含めた「6人」の現場に行けなかったことが、コンプレックスとしていつまでも心の奥底に残り続けています。

 

Jr.時代とは違いしっかり円盤に映像を残してもらえるようになったのが唯一の救いですが、まだわだかまりが解消できておらずまともに見ていません。

ツアーで披露された未音源化の曲は、あまり高まれずにいる、こじらせヲタクです。

 

そして、ツアー終了後に早くも次の現場の発表が。

 

帝劇でのジャニアイ再演。キンプリが座長。

昨今のジャニアイはJr.メインの舞台になっていたため、デビュー後に出演することになるとは思っていませんでした。

演目としても大好きな舞台、キンプリとして帝劇に立つ紫耀くんを絶対に見たい!

でも当たる気がしない。

ツアー全滅からの落選の恐怖が拭えず、かなりネガティブモードになってました。

 

とにかく一回は入りたい!という思いから、一番低倍率と考えられる平日昼公演に的を絞って応募。

 

ドキドキしながら当落メールを待っていたところ、なんと第一希望が当選。

結果的に、キンプリアイランドは3回も観劇することができました。

 

しかも、自分名義が一階B列(2列)を引き当てる快挙を達成。

これまで何度も足を運んだ劇場で、最良席に入らせていただきました。

 

いつか入ってみたかった帝劇前列の景色は圧巻でした。

出演人数が多いため前列のメンバーはステージ先端スレスレに立ったりするので、あまりの近さに混乱してる方も見受けられるほど。

ステージ後ろに立たれると近過ぎて見にくい、なんていう贅沢な不満?も味わうことができました。

オペラグラスを使わずに紫耀くんの表情が見られる幸せを噛み締めて、一挙一動を見つめていました。

 

そして、更に幸運が続き2019年1月と2月に連続して少クラ観覧に当選。

2ヶ月連続で当選したのは、ジャニヲタ人生で初めてのことでした。

相変わらずの3階席でしたが、貴重な収録に参加できる喜びを感じられました。

 

これだけ良い波が続いている中での、アルバムおよびツアー発表。

ツアーが当選するか不安で仕方ありませんでした。

 

仕事中何度もそわそわしながら迎えた、当落発表日。

ついに、横アリへ導いてもらえました。

 

Jr.祭り以来の横アリ。

思い出がいっぱいの横アリ。

去年行くことができなかった横アリ。

 

何も分からない、全てがサプライズの初日初回。

いつもネタバレで事前情報を頭に入れてから参戦するのでドキドキですが、たった一度きりのコンサートを心ゆくままに楽しみたいと思います。

 

場内にかぐや様の予告流れて、最後に会場限定と思われる「ティアラ達に告らせたい」の文字が出てきました。

まもなく開演です…!