ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

突然、平野紫耀くんに落ちた日。

2016年1月、私は画期的なアイテムを購入しました。

それがこちら。

 

 

 

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

 

 レコーダー機能付きのHDD(ストレージ)です。

元々Blu-rayレコーダーは持っていましたが、この製品の機能に強く惹かれました。

専用のアプリを導入したスマートデバイスに専用のアプリを導入しnasneの情報を登録すると、nasneで録画された番組やリアルタイムで放送されている番組を視聴出来るのです。

要は、スマートフォンで簡単にTVが見られるようになります。

PS4経由でnasneに接続すると、自宅のTVからも視聴可能です。

 

当時旦那がPS4を購入したばかりで、nasneの存在を教えてくれました。

旦那と録画する時間帯が何度か被っていたこと、旦那がゲームをやると私がTVを見られなくなってしまうことから、お勧めしてくれたのでした。

 

スマートフォンで再生しイヤフォンをすれば旦那の邪魔をすることなく1人で集中して視聴できる…この喜びはとてつもなく大きなものでした。

また、スマートフォン内に転送する機能もあるため、自宅でWi-Fi通信で転送すれば通信費を気にせずに外出先で視聴できるため、通勤時に効率的に録画の消化が可能となりました。

電車が遅延した時などには時間潰しにもなり得ます。

 

nasneを購入してから初めてのMステ放送は、2016年1月29日でした。

この回のジャニーズゲストは「勝利&健人 with ジャニーズJr.」。

曲目が発表された際、「HiHi Jet」が含まれていたことがTwitterで話題になっていた記憶があります。

ハイハイ結成はネットニュースで見て知っていたので、今推されてるのはこの子達なんだなぁと言う認識はありました。

このJr.って表記は、みずきくんたちのことを指しているのかなぁと推測してました。

 

この日は夜遅くに帰宅してリビングで寝っ転がり、Mステがnasuneで録画できていたことを確認してスマートフォンから再生しました。

登場から80名のJr.がワラワラ出てきて圧倒されつつも「そっか年末年始恒例のジャニワが終わったのかー」と理解。

トークではしょりけんに加えてKINGとハイハイが横並びにいて、「この7人が今押されてるんだ」と思いながら流し見。

ハイハイを「緑の妖精」と称するのが何ともお健人様らしかったです。

 

それと、紫耀くんの

 

「九州沖縄北海道などに行って、皆さんにお見せしたいですねジャニーズワールドを。」

 

という言葉が印象的で。

自分で考えていたのか言わされた台詞なのか分かりませんが、Jr.の子がこの発言をすることに違和感があったんです。

座長が言うべきことなんじゃないの?と。

色々なことを知った、ジャニフワを経た今では納得できますが、なんか引っ掛かるものがありました。

 

そして曲披露。

チャチャチャで「勝利くん良い表情するようになったなぁ大人になったなぁ」なんて思ってるうちに、「HiHi Jet」がバラードversionからスタート。

ここから胸がざわざわし始めました。

 

・え。何この名曲。凄まじい。

・橋本くんとみずきくんの成長ぶりパない!

・橋本くん男になってる!

・スノプリの頃のキャワな面影は何処へ!?

・それにしてもスタジオとローラー相性悪くてかわいそう…

・KINGの子たちバトンなんて出来るんだ

・ジャニワでやってるのかなー芸達者な子たちだな

・しょりけん早着替え、ザ・ジャニーズ☆

・Aメロも良メロだしまじでこの曲良過ぎる。ヤバい。

・やっぱジャニソンって尊い

 

脳内興奮状態のまま、問題のBメロへ突入しました。

紫耀くんのソロを中心としたKINGパートです。

 

♪realityさえmystery (mystery)

 

・え、平野くんてこんなに歌うまいの?

・ハスキーボイスだし渋いし見た目とのギャップ激しい

・でもめちゃくちゃ良い声。好きかも。

 

♪簡単

 

ズキュン

 

この一瞬、「簡単な」の「な」の右目をウインク寸前のような瞳と物憂げな表情にハート撃ち抜かれました。

 

そしてサビ前の

 

♪Let's make it shine!!!

 

はい、かわいい。

さっきまで格好良さ全開だったのに、こんな笑い方されたらダメだって。ギャップ萌えするって。

 

その後は紫耀くんの存在と奇想天外な歌詞に目を奪われ、すとすのの巧みな技術とワラワラJr.の華やかさに圧倒され、楽曲の素晴らしさに感動し、気付いたら何度も何度もリピってました。

大袈裟じゃなく、10回以上は「HiHi Jet」を連続して見返してたと思います。

それもこれもnasneのお陰です。

リビングのTVではそんなことする勇気がありません。nasune様々。

 

見れば見るほど平野紫耀くんが魅力的で。

歌はもちろんダンスも上手で隙がない。

短い出番の中でも物凄いポテンシャルの持ち主だと言うことが分かりました。

 

そして紫耀くんのことを調べ、この日が19歳の誕生日だったと知りました。

そういう巡り合わせだったのかしらとか勝手に運命感じちゃいますよね。ヲタクちょれー!

 

それから2日前に予約録画していた少クラのセレクションスペシャルを見たら、KINGの「愛ingーアイシテルー」が流れまして。

 

元担Gの曲。大好きだった楽曲。たまらない。

 

ゆるふわパーマな紫耀くんのハニカミがこれまた可愛くって…。

1ヶ月遅れで放送してくれるセレクションに感謝しました。 

 

このように、Mステ露出と神曲「HiHi Jet」がきっかけで雷の如く突然落ちたのです。

でもまだ、これから「応援」していこうという気持ちまでには至っておらず。

ただ、好きかもーと思うだけに留まっていました。

 

決定的になったのは、もうひとつのトリガーです。