ため息つきそうな時は吸い込んで

既婚出戻りゆるゆるジャニヲタのおぼえがき

名前うちわの大切さ。

私が横浜に住んでいる間1度も開催されなかったJr.コンが、横アリで開催されると知った時は嬉しさと悔しさが同居していました。

あんなに行きやすい場所だったのに…今はすっかり遠い街です。

 

Jr.の現状の人気や倍率が全く分からなくて当落結果が出るまで不安でしたが、無事3月25日の朝昼に入れることになりました。

 

座席はアリーナ後列、そしてスタンド前列。

初めは、うちわを作る気になれませんでした。

 アリーナ前列が来たら持つしかないと思ってましたが、この席で持っても意味がないのでは?と保守的になってました。

 

しかし、数日前になって突如「やっぱり持ちたい!後悔したくない!」と思い立ち、ダイソーで材料を揃えて平仮名の「しょう」とKINGのマークをフリーハンドで下書きして切り抜きました。わずか15分ほどで完成です。

昔はハンズやロフトでしか買えず材料代もバカになりませんでしたが、黒いうちわやシールになっているラメのシートなど便利グッズが百均で手に入る便利なご時世になりましたね…。

 

ちなみに、うちわを作った日は結婚記念日でした。

旦那は記念日を重視する人ではないのですが、「結婚記念日に他の男のうちわ作るなんて薄情だ」とさすがにご立腹でした。自分でもこの行動に驚いてます。(その後ちゃんとケーキ食べてお祝いしました)

 

Jr.コンに参戦するのは元担Gが結成された2007年の横アリ公演以来、約10年振りです。

この日は朝から横浜線が運転見合わせという不運に見舞われ、菊名から横アリまで徒歩で向かうという散々な始まりでした。

これで今後も万が一の時はこのルートを使える!と前向きに捉えます。

 

細かい感想は控えますが、おnewのゴールド衣装がとにかく似合っていてキラキラまぶしい!まさにKINGにぴったりの衣装を作ってもらえたのがとても嬉しかったです。

それぞれに合ったデザインになっているところがまた素晴らしいですね。

歌う時の仕草、ダンス、Jr.とのわちゃわちゃ…とにかくずーっと紫耀くんだけを目で追うことができて眼福を得ました。

 

ちょっと変態的発言をすると。

リアルでは華奢で小尻の方がタイプなんですが、紫耀くんのお尻とパツパツの太股は、なんか、すごく、惹かれます。

筋肉フェチでも何でもないんですが、紫耀くんの腹筋とか二の腕は、こう、グッときます。

 

正直、映像ではBTN見てても何も感じなかったんです。

元々裸祭りとかも興味ないタチだし、元担ガリガリだったので。

 

しかし、いざ目の当たりにするといつの間にか引き付けられて興奮している自分がいました。

 

これは湧ける…!!!!!

 

リアタイで見てた時はそんなに高まらなかった2016年4月MステのキンプリBTNを、横アリ終わってから何度もリピートしました。

タイプとかそういうんじゃなくて、平野紫耀というブランドの魅力に引き込まれている感覚です。

 

私は紫耀くんが出演しているコンサートに参戦すること自体が初めてだったので、ファンサしてる彼を見るのも新鮮でした。

事前情報なく当日を迎えましたが、やり過ぎずやらなさ過ぎずな程良い対応でとても好感が持てました。

自分のうちわを見つけた時のリアクションって普通は笑顔でお手振りが多いですが、紫耀くんは指差すことが多く。

分かりやすくていいなぁなんて思っていたら。

 

スタンド前列に入った昼公演。

ちょうど真下にアリーナ席がない位置で、花道に来た時にペンライト振りながらアピールすると。

 

立ち止まって、指差してくれたんです。紫耀くんが。

 

本当に?自分に?と半信半疑で周りキョロキョロしたんですが、友人も証言してくれてやはり自分だったようで…ドキドキ胸が高鳴りました。

手抜きで申し訳ないけど、やっぱり名前うちわを持って行って良かったと、心から思いました。

「ハート作って」「ピースして」等のファンサうちわに反応してもらえるのも嬉しいけれど、自分のファンだって認識してもらえるのが一番嬉しくて有り難いです。

指差してくれた紫耀くんの残像を思い出すだけでドキドキと幸せな気分が蘇ります。

 

 セトリは綺麗に纏まっていて、良く言えばどんなジャニヲタでも見やすく、悪く言えばインパクトに欠けていました。

タイトルに祭りが入っていてグッズも法被着たり太鼓のペンラだったり祭り要素盛り沢山だったのに、肝心のコンサートの内容は至って普通のJr.コン。少クラの延長戦のようで物足りなさを覚えた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

煽り方も攻めが足りないなぁと思ったりもしました。

 

それでも、久々に開催されたJr.コンは純粋に楽しくて、それぞれのグループの見所が割と均等にあって、やっぱりジャニーズって最高!Jr.最高!って気持ちにさせてもらいました。

おまけに指差しまで頂けて終演後の多幸感が半端なく、帰りも菊名まで歩いてしまうほど(!)力が漲っていました。

 

この翌日にはさいたまスーパーアリーナでの追加公演が決まり、このコンサートが更に広い会場で見られるのだと思うとワクワクしていました。